ニュース・トピックス

9/3(日) ハーモニー体操体験会のお知らせ

2017年08月12日 [協会活動

統合医療を知ろうプロジェクト」第10弾                                                          

  ハーモニー体操体験会! 〜身体の癖を知り緩めてみましょう〜    

 やさしいボディワーク「ハーモニー体操」。本年3月に考案者のコンラッド先生をお招きして理論と実感ということで勉強会を開催しました。

 今回は、あん摩マッサージ指圧師の資格もお持ちの菅野克己さんをお迎えして、ハーモニー体操を、じっくり体験していただきます。

 さあ、床に寝っ転がって、菅野さんの優しい声に合わせてゆっくり動いてみましょう。しばらくすると、からだの緊張やこわばりに気づくかもしれません。そのまま動きを続けてみると?  あとは当日のお楽しみです!

日時:2017年9月3日(日)13:30〜15:30

*なお当協会機関紙プリズムのご案内には上記日付が2018年となっておりました。ここにお詫びして訂正致します。

場所:福祉財団ビル7階 大会議室(豊島区南大塚3-43-11)*会場が他の階の会議室に変更の可能性があります。その場合お申し込みの方にご連絡致します。

対象:講師の言葉を聞いて身体を動かせる、18歳以上の当事者の方とさせていただきます。

定員:20名くらい

参加費:東京都自閉症協会 会員無料、その他1000円

持ち物:バスタオル(実感していただくために、床に敷いて寝ころんでワークします。)

服装:暖かく、動きやすい服装でのご参加をお願いいたします。

●申込方法:以下を記載の上、件名「ハーモニー体験会」としてお申し込みください。

 申し込みアドレス:togoiryopro(この後に@autism.jpをつけてください)  FAX:03-6907-3546

①お名前(フリガナ)②ご住所 ③電話orアドレス(連絡のつくもの)④会員orその他 ⑤質問など

●問い合わせ:東京都自閉症協会事務局03-6907-3531(月火木金、10時〜15時)

この講演会は一般財団法人多田記念財団の助成を受けて開催するものです。

 

ページトップへ